山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

グミとヒヨドリ

赤く色付いたグミの実が、だいぶ減ってきました。

グミの実が赤く完熟した頃から、ヒヨドリが来だしました。
ヒヨドリは毎年少なくとも2羽が来ます。
ペアなのか、2羽で食べています。毎回同じ2羽なのかは分かりません。区別がつかないので。

グミは上の方が先に食べられます。
赤がほとんど無くなりました。
P1050910.jpg

下の方は、まだ実が残っています。
下の方は猫などが潜んでいる可能性がある為、行きにくいのだと思います。
P1050911.jpg

肝心なヒヨドリの写真ですが、カメラを向ける前に逃げてしまうので、撮れていません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/251-97e9c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad