山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

6月上旬、中旬のはちみつの販売を開始しました

山中養蜂の宣伝です。

6月上旬の花の新蜜、6月中旬の花の新蜜の販売を開始しました。

山中養蜂では、さまざまな味・香りのはちみつを味わって頂くため、採蜜時期ごとに、はちみつを分けております。
さまざまな蜜源の花は百花蜜と呼ばれておりますが、一口に百花蜜と言っても、味・香りはさまざまです。特定の花による蜂蜜=単花蜜と異なる、色々な花の混ざった奥の深い味と香りは、その時咲いているさまざまな花とミツバチによる共同作業で生まれ、その自然の調合の中でさまざまに変化します。

6月上旬の花の新蜜、6月中旬の花の新蜜は、時期が一部重なっているため蜜源も一部重なっておりますが、味・香りは異なります。
自然のハーモニーによるはちみつをお楽しみ頂ければと思います。

また、山中養蜂では、2014年産の蜂蜜からトレーサビリティ対応の為各ビンにロット番号を記載しております。ロット番号により、採蜜日、採蜜場所、採蜜群ナンバー(ミツバチの群ごとに管理ナンバーを付けております)、小分け日等がトレース可能です。また、ミツバチの群ナンバーごとに、詳細な管理記録も残しております。
ハチミツは食品であるとの考えの元、安心・安全第一で、販売させて頂いております。

よろしくお願いいたします。

以上、宣伝でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/250-38b609cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad