山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

がけ崩れ・イノシシ

蜂場へ行く途中の道の横の崖が崩れていました。

本日は昼から雨との予報だったので、午前中にミツバチを見ようと蜂場へ向かう途中、崖が崩れて、道路を塞いでいました。

崩れている様子です。
これでは車は通れません。
原因は、イノシシがクズの根欲しさに斜面掘り起こしたところに、大雨が降って土が流れた為です。
P1050716_convert_20140611185213.jpg

ちなみに、写真左側にある箱罠に、イノシシがかかっていました。
イノシシです。
結構大きいです。
P1050720_convert_20140611185716.jpg

おまけでもう1枚。
P1050719_convert_20140611185351.jpg

地元のベテランハンターさんに連絡し、とりあえず蜂場までは歩いて行きました。
ここの手前までは急な登りですが、この後は尾根道を行くのでほぼ平坦です。

雨が強くなる前までにと急いで内検を終わらせ戻ると、地元の方が既にユンボで土砂を除去してくれていました。
非常に有難いことです。
イノシシ欲しかったらあげるよと言われましたが、雨の中の解体も大変だし、冷凍庫も既にイノシシ肉はたくさん入っているので、丁重にお断りしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/235-b2d0236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad