FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

子供の学校

緊急事態宣言が解除された県も多いですが、千葉県はまだ継続です。

そんな中ですが、今週は、子供の登校が少しありました。


三女の小学校は、分散登校という形で実施。

週2回、半日なので、正常にはほど遠いですが、少し再開です。

分散登校は、各クラスを半分に分けて、別の日に登校としていますが、元の人数が既に少ないので、全員登校させても他校の分散登校の人数よりも少ないと思います。分散登校が必要なのか?

まあ、他校と同様、横並びということなのでしょう。


次女の中学校も、大まかに見れば、小学校と同様の分散登校です。

小中学校は、市の教育委員会の管轄なので、同様の指示、同様の対応なのだと思います。

先日、PTAの関係で市の教育委員会の方と話した際、少しずつ再開したいと言っていたので、その方向で進めているのだと思います。


長女の高校も、今週登校日がありましたが、こちらの方は、小中学校と異なり、オンラインでの教育にシフトしている感じです。

授業再開まで待てないので、進められる方法で進めていくという感じのようです。

先日買ったパソコンが生かされています。


ちなみに、テレビでは、早く学校に行きたいという子供が報道されていたりしていますが、

我が家の子供は、休校を満喫しているようで、学校に行きたくない訳では無いようですが、行かなくても良いようです。

まあ、都会と違い、家から出て庭で遊んでも、散歩をしても、人とは会わず問題無いので、自由が多いのでしょうが。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/2081-6a32ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)