FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

給食センター運営委員会

中学校のPTA会長ということで、

館山市PTA連絡協議会の理事兼、市P連からの指名という形で、学校給食センター運営委員になっており、

運営委員会に参加してきました。


館山市給食センターは、昨年の台風被災により、調理ができず、

現在は、簡易給食の提供、また、新給食センターの建築中ということで、

それらの報告があり、その後質問という感じでした。


私は、会議等に出席の場合は、基本的に、少なくとも1回以上は、質問、意見等を言うことにしていて、

今回も、1回とは言わず、何回も質問等しました。

PTAの立場での出席なので、保護者の立場から言うことは言うということで。

まあ質問、意見全体の3/2は、私が発言していた気もしますが・・・。

日当が出るということで、日当分は働いたと思います。

議長だった教育長も、今回は活発な意見が出たと言っていました。


そして、最後に、給食センターとは関係ありませんでしたが、

教育長、学校関係者、衛生関係者が集まっていた場だったので、

学校での新型コロナ対応どうするのか、質問しました。

この会議の前にも、新型コロナ対応を協議していたようで、また、明日は学校とも協議をするようです。

学校での感染防止策を、早急に進めて欲しいと思いました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/2035-ac84d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)