FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

屋根・撤去

昨年9月の台風で剥がれて、隣地の竹林まで飛んでしまった、蜂場の建屋の屋根。

そのまま放置する訳にもいかないので、撤去しました。

屋根の大きさは、4m×6m。


下地の木の板は、骨組みごと、4×6mの大きさの1枚の板として、飛んでしまいました。

釘で打ってあって簡単にははがせないので、

チェーンソーの刃を1本犠牲にして、

運べる大きさに裁断して運びました。

釘も一緒に切ってしまいました。


そして、木の上に貼ってあった波板。

もれも、全体が1枚として飛んでしまったので、

こちらは、金切りばさみで運べる大きさに切って運びました。


そして、撤去完了。

DSCN5533_convert_20200206225948.jpg

撤去前の写真を撮らなかったので、撤去後の写真のみです。

屋根のあった場所の竹は倒れています。

というより、放置された竹林なので、屋根の無かった部分も、風でなぎ倒されています。


この竹林の中に、確か、江戸時代の年号が掘られた墓石が複数あったはずですが、これだけ荒れてしまうと、どこにあったのか、良く分かりません。

屋根が落ちていた場所とは少しずれていたと思うので、屋根でなぎ倒してはいないと思いますが・・。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/2025-7991a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)