FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ずっくん・足輪交換

ようやく、餌の際、自分から手に乗るようになってきました。

ということで、最近は、外で餌を食べる練習を、時々しています。

DSCN5101_convert_20191127013050.jpg

釣り用のエサ入れを、ズボンのベルトに付け、その中に刻んだヒヨコを入れておき、

そこから、ピンセットで1かけらずつ、差し出して食べさせます。


家の中だとすぐ食べる、ずっくんですが、外だと緊張してすぐには食べません、が、

しばらく待っていると、食べだします。

家の前の国道を、車がたくさん通り、特に、大型トラックが大きな音を立てて通ると気にしています。


猛禽は、本来、餌を絞りながら、飢えにより緊張感を無くさせて調教していくようですが、

ずっくんは、ペット。

飢えさせるのはかわいそうなので、餌は普通に与え、その内慣れるだろうとしています。

そもそも、人間がコントロールして飛ばそうなどとは考えていないです。


人間の思い通りにならないのがペットだと思っているので。

犬より、ネコ派ですし。言うこときかないのも、またかわいいと。


ちなみに、散歩の (ずっくんは、手に留まっているだけですが) 翌日、

足紐が片側切れたので、足輪、足紐ともに交換しました。

散歩中に切れたらシャレにならないので。飛んで逃げてしまいます。









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1980-37916110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)