FC2ブログ

山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

行方不明者?

蜂場に行くと、目の前の道路に、消防、警察の車がたくさん止まっていました。

総台数は、10台以上あったとおもいます。

そして、消防、レスキューのような人もたくさんいました。

そして、ヘリコプターが、低空を旋回している。


「何事?」と思い、消防の人に声をかけると。

「答えられません。」との回答。


蜂場の目の前で、こんな大勢で何かやっているのに、そんなこと言われても、と思いましたが、

個人情報保護や、守秘義務、情報統制、とかがあるのでしょう。

まあ、行方不明者捜索か、犯人が山に逃走したか、どちらかだとは思いましたが。

まさか、昔、この近くであった、虎の逃走は無いでしょうからと。


ということで、かみさんに電話して、蜂場の近くで事故か事件起きているか調べて、と頼むと、

ネット検索で、即判明。

昨日から、行方不明者が出て、捜索中だそうです。

富津市消防本部のホームページでも、捜索中と出ています。

地元のテレビ、新聞等の報道のサイトにも、実名入りで普通に報道されています。

こんな情報でも、目の前の現場にいる人には、話せないんですかね。


今回の事故や、事件、また、この前の台風のような災害もそうですが、

その場にいる人が一番情報が入ってこなくて、

遠くにいる人の方が簡単に情報が手に入る。

奇妙な世の中です。


蜂場からの帰り、集まっていた地元の人に話を聞くと、無事に発見されたそうです。


山登りの下見に来ていて遭難したそうです。

まあ、この前の台風15号で、いつも軽トラで走っていた蜂場に行く山道でさえ、道がどこだか分からない位の倒木だったので、

人しか歩かない登山道は、倒木で道を見失う状況であったかもしれないことは、容易に想像がつきます。


ちなみに、蜂場の近くに、「房州アルプス」と呼ばれる登山道があったことを、今回初めて知りました。

確かに、登山、ハイキングのような格好で歩いている人を、たまに見かけてはいましたが、

道路を散策しているだけかとおもっていました。

ちゃんと、登山道があったんですね。


地元の人から、蜂場の裏山から、保田の方に抜ける旧道があると聞いたことがありましたが、

そのような道の一部が、登山道となっているようです。








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1951-1b1937ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)