山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

イノシシ肉のハンバーグ

昨日の、どぶろく煮は、子供にはあまり人気がありませんでした。
本日は、子供においしいと言わせるべく、ハンバーグにしました。もちろんイノシシ肉です。

イノシシの肩肉を、ミンチャーに入るように小さく切ります。
IMG_9936.jpg

ミンチャーで挽きます。
IMG_9938.jpg

2kg位挽肉ができました。ほぼ赤身肉のみです。
脂身が少ないので、ラードか牛脂をプラスした方がおいしいかもしれませんが、今回はこのまま使用します。
粗挽き、1回挽きです。
IMG_9939.jpg

今回の私の役割は挽肉にするところまでです。その後は、かみさんにハンバーグにしてもらいました。
500g使用してハンバーグを作りました。500gはおばあちゃんにプレゼント。残りは、後日、他のを作ります。
IMG_9941.jpg

子供には、ケチャップ味のハンバーグが人気。今回はおいしいと言って、いっぱい食べてました。
IMG_9942.jpg

大人には、大根おろしにポン酢が、おいしかったです。

最近、肉料理が多い気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/19-809a5fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad