山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

蜂場の近くで見かけた鳥

蜂場の近くで見かけた鳥の紹介です。

ブログの写真を撮ろうと意識して見ていると、今まで気付かなかったものが見えてきます。
鳥は特に関心が高かった訳ではないので、色々な種類がいた事に気付きませんでした。

ただし、鳥は、人が近づくと逃げるので、良い写真がなかなか撮れません。
普通のデジカメなので、あまり遠くからも撮れないので。
写真が撮れたら少しずつ紹介します。

ツグミです。
写真を撮った際は何の鳥かは分からず、写真を見て種類を調べました。
車の中から、窓を開けずに撮影しました。車にいると、警戒心が薄れるようで逃げませんでした。
P1030186.jpg

カルガモです。
子供が近づいて逃げてしまった為、きれいに撮れていません。
P1030209.jpg

少し経ってから行くと、また近くにいました。しかし、また子供が近づいて逃げてしまいました。
シャッターを切るのが少し遅く、飛び立った後に残った水面での滑走の飛沫のみが写っていました。
P1030210.jpg

ツバメも飛んでいましたが、早すぎて撮影できず。
ちなみに、ツバメは飛んでいる虫を食べる為、ミツバチの敵です。
館山蜂場の近くでは見かけますが、山中蜂場では見かけません。人の近くで生活する鳥なのかもしれません。
山中蜂場には現れて欲しくない鳥です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/161-d280fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad