山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

シュノーケリング

子供の夏休み初日。

ミツバチの内検は、今週分は完了していて、蜂場に行く必要は無かったので、
子供と海に行きました。

水中眼鏡とシュノーケルを購入し、シュノーケリングをやりました。

場所は、いつも海水浴で行く磯場のタイドプール。
満潮だったので、タイドでは無く、岩が沈んでアンタイドになっていました。
しかし、水没はしていましたが、浅い岩場に囲まれた場所です。

ベラ、メジナ、クロダイ、タカノハダイ、シマダイ、クサフグ、カゴカキダイ、ナミチョウ、トゲチョウ、ニザダイ、等、
色々見られました。

浅場で、濁りがあって、水の透明度は良くありませんでしたが、水中はきれいです。

今度は他の場所でも、見てみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1341-bc59b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad