山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

アオダイショウ・捕獲

アオダイショウを、捕まえました。

蜂場に行く途中、山道をスッと横切りました。
車を急いで下りて、捕まえました。

アオダイショウです。
1m程です。アオダイショウで1mは、特に大きくは無く、普通サイズより小さ目といった感じです。
DSCN8314_convert_20170719210517.jpg

アオダイショウはおとなしい個体が多く、このようにテキトーに掴んでも咬んできません。
今まで、アオダイショウに咬まれたことは無いです。
DSCN8305_convert_20170719210434.jpg

カメラを近づけると、レンズに体当たりで威嚇してきました。レンズは嫌いなのか。
DSCN8312_convert_20170719210458.jpg

飼育しようとも思いましたが、このサイズのヘビを飼うには、アダルトサイズのマウスが必要で、大変なので、逃がしました。
もっと小さな幼蛇なら飼育していたと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1339-ab7a748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad