山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

直売所の人気者

直売所には、販売しているはちみつ以外に、お店には全く関係ないのですが、ペットがたくさんいます。

その中でも一番人気は、陸ガメです。
カメを嫌いな人はあまりいないようです。
我が家にはヘビもいますが、ヘビだったらこんなに好かれないのだろうなと思います・・同じ爬虫類なのですが。

ロシアガメ、または、ホルスフィールドリクガメと呼ばれるカメです。
名前の通り、外国産のカメです。
DSCN8150_convert_20170703035634.jpg

お店開店中は、日向ぼっこを兼ねて、お店の軒先に置いています。
餌は、葉っぱ。その辺に生えている草を与えます。

以前は、葉野菜を餌にしていましたが、
千葉に越して来てからは、雑草しか与えていません。
草が無くなる時期は、冬眠してしまう為、餌を食べませんし、他の時期は、いつでも草が生えています。

いつから飼っているのか、記憶が定かではありませんが、15年、いや、もっと前からだと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1321-f0ffa1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad