山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

蜜が入っています

既に梅雨入りしているらしいですが、雨の降らない日が多いです。

本格的な雨になる前に、採蜜してしまおうとも思っていたのですが、ここになって、蜜がどっと入り出しました。

先週から、今週半ばまでは、蜜の入りが減っていたのですが、突然、入り出しました。
ということで、採蜜は延期。

アカメガシワが咲き出したのかとも思いますが、まだ、つぼみのように見えます。
咲いている木があるのかもしれませんが。

クスノキの開花時期と合っているので、この花かもしれませんが。

山の中での自然相手、正直、どの花からたくさんの蜜がでているのか、分からないのが正直な所です。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1308-49a03f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad