山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

イボタノキ・訂正

昨日、イボタノキを載せましたが、写真が1枚間違えていました。

イボタノキでは無く、ウツギの写真が混ざっていましたので、間違えていた写真を削除しました。

イボタノキはネズミモチの木と似ているので、ネズミモチだと思っていましたが、ネズミモチは中国原産とのことです。
山の中に、普通に、中国原産の木が生えている訳無いよなあ、と思い調べてみると、イボタノキでした。

木の下に行くと、花の匂いがします。
ミツバチの羽音も、ブンブン鳴っています。

何とか、訪花しているミツバチが撮れました。
たくさん飛んでいるのですが、上の方の花ばかりで、下の方になかなか来ないので、撮るのが大変でした。
DSCN7880_convert_20170607234053.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1298-19a828af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad