山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

メール配信

2017年、4~5月のはちみつの販売を開始しました。

ということで、新蜜情報の配信をご希望されているお客様に、メール配信させて頂きました。

このメール配信、今までは、普段使っているメールで、1通1通送っていたのですが、
あまりに作業が大変でした。
BCCで一括送信すると、ミスでメールアドレスを送信者全員に送ってしまってもまずいですし。
ということで、1通1通送っていました。

ただ、あまりに大変ということで、メール配信ソフトを導入して見ました。
個人情報保護を考えると、メール配信ソフトを導入しないとまずいと思いますし。

メールアドレスをcsvファイルから一括で読んで送信ができ、かなり便利になる予定だったのですが、
無料ソフトを使っている為か、送信中のエラーというか、
アプリケーションが固まってしまい、OSで強制終了が多くて・・・。

同一メールを複数送ってしまったお客様には、ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ありません。

また、登録メール数が多くなってくると、エラーで帰って来るメールも多くなりますね。
このメンテナンスもなかなか大変です。

年に数回しか送信しないので、なかなか作業に慣れないのですが、
この辺も改善していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1289-a4dadd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad