山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

キンリョウヘン

直売所裏の、うっそうと茂ってしまったフキを、草刈り機で刈っていたら、キンリョウヘンが開花していました。
フキに埋もれていて、全く気づきませんでした。

3本咲いていた内、2本は、少し刈り払ってしまいました・・・。

キンリョウヘンというのは、ニホンミツバチの誘因効果のある蘭です。

ニホンミツバチの分蜂の最盛期は、既に過ぎてしまっていると思いますが、
せっかく咲いたので、蜂場の屋根に置いてある箱の横に置いてきました。

当方のセイヨウミツバチの圧力が高いので、来ない気がしますが一応。
DSCN7585_convert_20170522224509.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/23(火) 19:52:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1282-9d1c9a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad