山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

屋外水槽設置

以前から、池を作りたいと思っていましたが、土を掘って、コンクリートを塗って作るのは大変ということで、簡易水槽を作りました。

材料は風呂桶。

蜂場で以前使っていた風呂桶と、館山の家を購入時に付いていた風呂桶の2個です。
館山の家はユニットバスに替えたので、以前の風呂桶は使わずに、外に放置してありました。

2個の風呂桶をつないで、水槽にしました。
風呂桶1個が約250L、2個で総水量約500Lです。

ポンプで循環させ、プランターを利用した、上部濾過槽も設置しました。
各槽には、エアレーションを付けました。

空き時間に少しづつ作業して、ようやく、完成しました。
DSCN7477_convert_20170514231410.jpg

別水槽で以前から飼育していた、小さな錦鯉、5匹と、
今回購入したエンツユイ1匹を入れました。

水槽の大きさの割に魚が小さく、少なく、寂しいので、他にも入れたいと思っています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1274-a951464a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad