山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

長女・運動会

午前中、長女の運動会に行ってきました。

あいにくの雨だったので、体育館での実施となりました。
長女は何か行事があると、雨が多いです。雨女のようです。

1年生のみでの運動会です。
クラス内での親睦を深めるのが目的だと思います。
クラス対抗での競技でしたが、長女のクラスは、どの競技も上位には入れず。
まあ、楽しそうにやっていたので、良しとしましょう。

午後からは、クラス対抗で、校歌を大きな声で歌うのを競う合唱コンクール?がありましたが、そちらは見ずに帰ってきました。

夕方、雨が止んできたので、ミミズ取りに行きました。
直売所の店長さんが遊びに来ていて、ウナギ釣りをしてみたいと言っていたので、その為です。
今年、初ウナギ釣りでした。
雨後で、濁りが出ていたので、状況としては良かったです。
結果は、2時間で10匹釣れました。
DSCN7540_convert_20170514002329.jpg

1匹は、小さかったので、観賞用のペットに。
昨年から飼育中のを合わせると、ペットウナギが9匹になりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1273-0bc3ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad