山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ふるさと納税・関係者会議

富津市の、ふるさと納税関係者会議に出席してきました。

今回、富津市役所に初めて行きました。
以前、道に迷って、1回だけ前を通過したことがあったのですが、その後は一度も通っていませんでした。
富津市の道は、直線を走っているつもりでも、カーブで方向が変わったりして、また、両脇が同じような生垣の場所が多く、分かりにくい所が多い気がします。
まあ、車にナビが付いていないからなのですが。

と、心配しながら行きましたが、迷わず、あっけなく着きました。
非常にきれいな建物です。

その後、会議に参加しました。
率直な印象として、活気があるなあと感じました。

まず、始めの市長さんの挨拶。
ふるさと納税の実績の数字を、資料を見ないで話しているのを聞いて、市長さんがふるさと納税を重視しているのかなと感じました。
その後の、皆様の話し、グループ討議でも、活気を感じました。

こんな、元気な会議に参加したこと、今まであまり無いですね。

自分自身、サラリーマン当時と違い、上の考えを気にすることなく、好きに言えるということもありますが。
事業主である自分の考えが全てですからね。

ということで、富津市のふるさと納税は、今後も問題なく、しばらくは安泰かなと感じて帰ってきました。
富津市のふるさと納税では、かなりの注文を頂いているので、今後がどうなるかは、かなり心配でした。
4月1日に発表された、ふるさと納税に対する、総務省通達もあったので。
この件を聞きたかったことが、参加の第一目的でした。

会議後、懇親会がありましたが、そちらには参加せず帰りました。
往復120km位の道のりですし、せっかくそこまで行くならと買い物を頼まれたり、途中蜂場にも寄りたかったので。
お酒飲んだら、帰れないですからね。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1270-c747854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad