山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

動物飛び出し注意

館山から蜂場に向かう途中の、中間地点位の所の道路にある、動物飛び出し注意の看板。

動物注意の看板というと、普通はタヌキの絵のような気がします。
タヌキの看板は、少し林が見られるような場所では、都会でも見る気がします。

しかし、ここの看板は、
DSCN7397_convert_20170504232427.jpg

イノシシの絵です。

たしかに、この辺では、イノシシを車から見かけることがあるのですけどね。
イタチや、ハクビシン、ニホンザルも見かけます。
子連れのニホンザルを見たり、
道案内のように、車の前を、ノウサギが走ってた、というのもありました。
逆に、タヌキは見てないか?

タヌキを車で轢いても、可哀想なタヌキというだけですが、
イノシシを車で轢いたら、スピードによっては、車もただでは済まないでしょうからね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1263-52eb8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad