山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

玉ねぎ頂きました

昼まで、蜂場へ行ってきました。
日差しがかなり暑くなってきました。
もうすぐすると、内検作業が過酷になってきます。

暖かくなって動物の動きが活発になってきたようです。

内検中、がさがさと、後方で音がするので振り向くと、ハクビシンがいました。
数秒目が合った後、慌てて逃げていきました。

山道を車で走っていると、今度はキョンがいました。
生きているキョンは初めて見ました。
犬位の大きさのシカです。
有害捕獲対象獣であり、また、特定外来生物にも指定されています。
小さくてかわいいシカですが、飼育はおろか、捕獲後生きたまま移動させただけで処罰されます。

また、ひなったぼっこをしている、シマヘビも見かけました。
車を停めて、飛び降りて追いかけましたが、一歩遅く、逃げられました。

午後からは、天気が悪くなるという予報であり、また、用意していたスソ枠も無くなってしまったので、早めに切り上げて帰りました。

家に着くと、玉ねぎが置いてありました。
PAP_0115_convert_20170502055045.jpg

近所の方からです。
いつも有難うございます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1259-518c5017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad