山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

タンポポ

ゴールデンウィークに入るということで、普段の日曜日よりお客様に来て頂けるかなぁと、少し期待していましたが、
結果としては、普段の日曜日と同じくらいでした。
月曜日、火曜日と平日なので、普段の土日と同じ2連休だからということでしょうか。

本来は、日曜日のみ営業ですが、ゴールデンウィーク中は、
3日~7日まで、館山直売所を開けようと思っています。
その為にも、1日、2日は、ミツバチの世話に行ってこようと思っています。

タンポポの花に、ミツバチが来ていました。
DSCN7365_convert_20170430214652.jpg

タンポポは、小さな花の集合体なので、訪花時間が長く、撮影し易いです。

館山直売所では、ミツバチは色々な花に訪花しています。
巣箱の中をチラッと見てみましたが、相変わらず蜜が少ない。
巣箱を開けた後、しばらくは、近くを歩くだけで頭の近くを警戒飛行されました。
お客様がご来店している時でなくて良かった。

お客様から、初物のメロンを頂きました。
有難うございます。
DSCN7367_convert_20170430214709.jpg

子供と店番をしながら、缶蹴りをして遊びました。
疲れて私が抜けても、子供が3人もいると、子供だけで缶蹴りをやってました。
人数が多いと、遊びのレパートリーが増えるようです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1257-7b39961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad