山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

授業参観

小学校の授業参観に行ってきました。
はちみつのビン詰めの合間に、少し行ってきました。

今年から1年生の三女はどうかなと思いましたが、元気にやっていました。
こども園の時からのクラスメイトなので、慣れた仲間なのでしょう。
大きな声で発言して、手もしっかり挙げていました。

5年生の次女の方もちらっと見に行きました。
こちらも元気にやってました。
各学年1クラスしか無く、クラス替えも無いので、学年が上がっても、ただ教室が変わるだけ。
進級しても、変化は少ないと思います。

ちなみに、先日、今年から中学生になった長女の授業参観も行ってきました。
こちらは、クラス内に同じ学校出身者が1人しかいないという状況で、かなり環境が変わって、どうかなと心配していきましたが、頑張ってやっていました。自分から周りにも声をかけていました。
頑張っているじゃないの。

サラリーマン当時は、子供の授業参観なんて滅多に行きませんでしたが、自営業になって、良く行けるようになりました。
いつ何をするか、全て自分で決められる、自営業の利点です。
逆に、自分がやらなければ、何も進まないのですけどね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1255-084afdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad