山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

携帯電話の変更・契約見直し

今まで家族分も含め4台の携帯をNTTドコモで契約していましたが、ドコモの携帯は、山中蜂場では通じないという欠点がありました。一方、auだと山中蜂場でも携帯ががけられます。
補助アンテナの使用で対応していましたが、非常に面倒でした。
また、補助アンテナを頻繁に接続していた為か、接続端子の部分が錆びて緑青が発生し、電波の受信が不安定になってきてしまいました。

そこで、これを期に、携帯電話の見直しをしました。
4台各携帯電話の現状の契約の確認、使用状況の確認をし、適正契約でのドコモとauでの金額比較を行いました。
結果、違約金を払っても削減効果が得られ、且つ、山中蜂場での利用頻度の高い2台をauに変更することとしました。
また、残りの2台は携帯を機種変更し、契約も見直して、ドコモのままで使用することとしました。

契約変更で、どの携帯も、金額削減効果がでました。

auに変更した携帯です。
IMG_1708_convert_20140224203330.jpg

ドコモで機種変更した携帯です。
IMG_1710_convert_20140224203445.jpg

4台とも、新しい携帯電話になりました。
改めて確認しないと、どのような契約なのか把握していないことが分かりました。
カタログや説明を聞いても分かりにくいので、各社比較は、比較分析表を自分で作って比較しました。

尚、携帯ショップは、ドコモ、auのどちらも、非常に良い接客でした。
車のディーラーも非常に良い接客が印象的ですが、それとは違う、若者向けという感じの接客技術を感じました。
勉強になります。
ただし、待ち時間が長かったです。子供は、その間遊べて楽しんでいたようですが・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/125-b3a29d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad