山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

こども園・父母の会定期総会

本日は、午前中、こども園の父母の会、定期総会がありました。

三女は卒園し、既に小学生となっておりますが、父母の会の役員の任期が、総会までなので、本日ようやく、解任となりました。

定期総会なんて、今までやったことが無いので、開始前の委任状の確認で手間取り、5分遅れての開催となりましたが、その後は順調に進みました。

委任状を確認すると、無効なものが意外と多い。
誰に委任するのかが空欄だったりするのが、1割以上ありました。
また、欠席はするものの、委任状未記入というのも、1割程度ありました。委任されないなら、出席してくれれば良いのに。
また、上の子、下の子と、1家庭で複数の子が在籍している際の、委任状の複数提出による、ダブルカウントもありました。
その辺をチェックしていたら、時間がかかってしまいました。

そして、無事に定期総会も終わり、新旧役員挨拶も終わり、ようやくホットしたところで、
会員の皆様より、会長ご苦労様ということで、花束と記念品を頂きました。
全く予想していなかったので、びっくり。本当に宜しいのでしょうか・・・という感じで受け取らせて頂きました。
いつの間に準備していたの。全く知りませんでした。

その後、新役員さんへの引継ぎも終え、お役御免となりました。

これで、今年は、PTA役員からは解放となります。
ただし、来年、再来年は、今度は、中学校のPTAの、副会長、会長の予定となっています。

ちなみに、かみさんは、こちらに引っ越してきて以来、毎年何かのPTAの役員をやっています。
子供が少ないのに、PTAの活動が多すぎでは?と思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1246-48645a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad