山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

春の嵐後の確認

昨晩から今朝にかけて、春の嵐で、雨、風共に強かったです。

その為、雨が止んだ後、蜂場に確認に出かけました。
普通の雨なら、蜂場に行く必要は無かったのですが、風が強かったので。

継箱が上がっていて巣箱の背が高くなっており、また、まだ蜜が十分に貯まっていない為、継箱は軽めです。
その為、強風で転倒する可能性があります。

結局は、蜂場の被害は全く無し。
蜂場に行くまでの山道を見ても、小枝がそれ程落ちていませんでした。
思ったより、風は強くなかったのかな。

桜の花は、かなり散ってしまいましたが、まだ、花の付いた木も見られました。
花が風でもぎ取られたというより、散りかけの花びらが全て散ったという感じです。

ただし、前日まで花の色だった木の色が、一変してしまったのは確かです。
蜜が入らなくなってしまうかなとも思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1243-3a9215fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad