山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

カメの餌

趣味で、カメを飼っています。

そして、そのカメの餌ですが・・・、ペットショップで売っているような専用餌では、餌代がばかにならないので、
水産養殖用の餌を使っています。

ウナギ養殖用の粉末の餌です。

餌の在庫が切れたので、20kg入りの袋で購入し、ビニール袋に小分けしました。
DSCN7198_convert_20170417232533.jpg

1回分として、500gずつに小分けします。
そして、虫や、動物に食べられないように、プラスチック容器に入れて保管します。

アルミパックのものは、カニガラを粉砕・乾燥した餌です。
カルシウムの補給と、嗜好性のアップに効果があります。

ウナギの粉末餌に、カニガラ粉末を混ぜ、水を入れ練り、それに、油を加えて練って、餌としています。

そろそろ、冬眠明けなので、今年初の給餌をしました。


昨年秋から飼いだしたウナギの餌も、これで良いのかな、水が汚れそうだけど・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1241-b58c6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad