山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

海へ

雨が続いた後の晴天だったので、ミツバチの内検に行こうかと思いましたが、
丁度、桜も開花しているし、気温も上がっているので、蜜も入るだろうということで、今日1日はミツバチの邪魔はせずにおこうと思いました。

ということで、海に行きました。

海は、まだ荒れていました。
波は高く、水は濁っています。
DSCN7110_convert_20170412222032.jpg

磯採集の為、岩の上を歩きましたが、濁りが酷く、良く見えず。
DSCN7117_convert_20170412222107.jpg

砂浜で拾ったこれ、何でしょう?
おもちゃのロケット?と思い拾いましたが、棒の先に糸が結べるようになっていました。
釣り具?、それとも、猟師さんの目印の浮なのか?
DSCN7113_convert_20170412222050.jpg

小さくて見えませんが、中央の岩の上にいるのは、ウミウ。
DSCN7136_convert_20170412222140.jpg

アップにすると、
DSCN7135_convert_20170412223514.jpg

場所を変えても、濁りが酷く、全然ダメ。
DSCN7142_convert_20170412222200.jpg

一応、テッポウエビが数匹捕れました。
この個体は、普通の個体より、白が濃くて、縞がハッキリ見えます。
DSCN7130_convert_20170412222120.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1233-dbf08ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad