山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

どうぶつしょうぎ

子供と、どうぶつしょうぎをやりました。

子供が昨年のクリスマスにサンタクロースからもらったものです。
この前、近くの本屋に行った際、同じものが売っており、「同じものがある」と言われ、ビクっとしました。
何を隠そう、その本屋で買ったものだったので。サンタが誰かは気付いているようですが・・・。

まだ、一度も子供には負けていません。ルールはほぼ将棋と同じなので簡単には負けません。
わざと、負けてあげるほど、やさしくはありません。

開始時はこの状態です。
IMG_1695_convert_20140222231533.jpg

詰みました。
始めの内は負けるとかなり悔しがっていましたが、最近は慣れてしまったようで、騒がなくなりました。
IMG_1696_convert_20140222231616.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/123-dd42527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad