山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

三女・入学式

三女の、小学校の入学式がありました。

昨日の中学校に続き、小学校の入学式です。

ちなみに、三女は既にこども園を卒園しましたが、
私は、総会までは父母の会の会長なので、入園式にも行きました。

入園式の方が先だったので、まずは、入園式へ。
祝辞を読んでとりあえず、入園式での大きな任務は完了。

その後、他の来賓の方々と共に、隣接する小学校の入学式へ。

今年の1年生は9名。
長女、次女の時の学年よりさらに少ない。
ちなみに、来賓は倍の18名いました。

入学式後、教室へ行って説明を聞きました。
教室で、帰る前に記念撮影。
DSCN7073_convert_20170407230010.jpg

来週からの通学が楽しみな三女です。
5年生になった次女と一緒に登校します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1228-26030e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad