山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

長女・入学式

長女の、中学校の入学式がありました。

長女も今年から中学生。

中学校までは、片道7km程。
通学バスでの登校となります。

今日は入学式なので、行き帰りとも、車で一緒に行きました。

入学式の様子。
DSCN7066_convert_20170406225028.jpg

小学校とは違い、1学年約150人。大幅に人数が増えました。
同じ学校出身者はわずかで不安そうでしたが、すぐに慣れるでしょう、多分。

明日からは、いよいよ、バス通学となります。

かなり昔の、使いかけのテレホンカードがあったので、何かあった時の連絡用に渡しておこうと思います。
バスに乗り損ねて帰れなかったらまずいので。
まあ、7kmなので、速足で1時間半も歩けば帰れるとは思いますが・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1227-8c5f20f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad