山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

スケート

子供と、はちみつを卸している直売所の店長さんと一緒に、スケートに行ってきました。

子供がせっかくの春休みで、天気も悪く蜂場にも行けないので、離任式の終わったこのタイミングでのお出かけとなりました。

スケートなんて、何年ぶりでしょう?
かみさんと大学時代に1回行ったことがあったような・・・、それ以来行ったこと無いな。
20年以上ぶりでしょうか。

久しぶりでしたが、体で覚えたことは簡単には抜けないようで、それなりには滑れました。
3時間ほど滑って、氷に手を着いたのが1回、それ以外特に転ぶことも無く。

三女は、初めてのスケート。
始めは手すりにへばりついていましたが、手をつなげば滑れるようになりました。
直売所の店長さんと一緒に滑ってます。
DSCN6957_convert_20170401010635.jpg

次女は、スイスイ滑ってました。
長女は、それより少し遅い位。
灰色の上着が次女、こげ茶の上着が長女です。
DSCN6960_convert_20170401010649.jpg

写真を撮っていたら、リンク内では写真を撮らないように、監視員さんに注意されてしまいました。
写真を撮りながらは危険と言うことで、すみません。
ということで、その後は写真が撮れず。
次女の方が早くて、長女となかなか並んで滑らなかったので、並んだ写真はありませんでした。

次女の後ろ、時には前を滑っていましたが、ずっと滑っているので疲れる。
普段使わない筋肉を使うようで。

ただし、あまり休憩をしていると、今度は体が冷えて寒くなって来る。

朝一番は空いていましたが、だんだん人が増えてきました。
昼過ぎに、リンクの整備があるということだったので、その少し前に切り上げて帰りました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1221-791831de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad