山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

巣箱交換・実施中

今日も、長女と一緒に、巣箱交換作業を実施しました。

長女が休みの内に、全蜂場の巣箱交換を一通り終わらせたいです。

昨日は、子供会のお別れボーリング大会(子供会と言っても、3家族しかいませんが・・・、さらに来年からは2家族に・・・)、
明日は、小学校、こども園の離任式、
というように、何だかんだ行事があり、養蜂作業に行けません。

学校のようにずっと行きっきりなら良いのですが、親が同伴したり、子供だけで出かけても、すぐに帰ってきたりで家にいる必要があったり。
ずっと家にいるなら、蜂場に連れて行ってしまうのですが、何時から行事があるからその時までに帰る必要があるとかだと、蜂場に行く事も出来ません。

今日はかみさんが休みだったこともあり、1日蜂場で作業してきました。

ちなみに、今日は館山直売所は開けていませんでしたが、5人のお客様のご来店があったそうです。
わざわざ呼び鈴を押してまでご来店下さり有難うございます。
今日は、かみさんが家にいたので、ご対応が出来ました。

最近は、直売所を開けていなくても、お客様に呼び鈴を押して頂くことが多いですが、
逆に言うと、蜂場に行っていて、誰もいない時、お客様に来て頂いても不在の時が結構あるのかなと推測します。

いる時、いない時が、不定期で申し訳ありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1220-7ec319aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad