山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

セキセイインコ

セキセイインコを買いました。

店番で、小鳥が「いらっしゃいませ」と言ったら面白いかなと思い、飼い始めることに。

オスの方が、言葉を覚えやすいというので、オスにしました。

長女と、次女が、それぞれ飼いたいというので、ケージも2個買って、それぞれの机の近くに置きました。
世話もしっかり子供がやること、さらに、いらっしゃいませを言えるように教えることが、飼育開始の条件です。

長女のインコは黄色がメイン。
DSCN6930_convert_20170328223659.jpg

次女のインコは白がメイン。
DSCN6934_convert_20170328223713.jpg

猫の茶々丸が大喜びで、興奮しながら小鳥を見ていました。
飼いならされたCBの鳥なので、猫が近づいても特に驚いたりはせず。この辺は、ハムスターと同じです。

ニワトリ以外の鳥はあまり飼ったことが無いので、まずは、環境に慣れてもらうのが第一です。

言葉覚えるかな・・・・・。猫が気に入っているので、にゃあと覚えたらどうしよう。

ラブバードにしようか、セキセイインコにしようか、悩んでいたのですが、ラブバードは言葉をあまり覚えないらしく、また、店でもギャーギャーうるさいので、おとなしく、賢そうな、セキセイインコにしました。

また、オスの中でも、良く鳴いている個体を選んできました。

我が家は、どんどんペットだらけになってきています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1219-cf4a4147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad