山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

スズメの巣発見

スズメの巣を発見しました。
当然、まだ子育てはしていないので、以前あった巣の跡です。

館山蜂場の補修中の家の、壁と天井の隙間にありました。
かなり大きいので、何回にも渡って、継続的に使用されているものと思われます。
IMG_1597_convert_20140220203645.jpg

当然、撮影後巣は撤去しました。
次は巣を作られないように、隙間を埋めたいと思います。
ただし、巣箱でも置いてあげないと可哀想な気もします。

古い家なので、天井裏からアオダイショウ(蛇)の抜け殻がでてきたりもします。
ボロ屋ではありありますが、修理のやりがいがあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/121-4d79427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad