山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

フキノトウ

フキノトウを見つけました。

山中蜂場はまだ雪が残っていますが、館山蜂場は雪は全くありません。
それどころか、着実に春が来ています。
館山蜂場で、フキノトウがたくさん生えていました。
日当たりの良いところでは、既にフキノトウは出ていましたが、半日影のところでもたくさん出ていました。

開きだしているフキノトウです。
IMG_1585_convert_20140219195351.jpg

まだ閉じているフキノトウです。
IMG_1590_convert_20140219195451.jpg

小さい頃は、苦くて嫌いだったと思いますが、いつのまにか、こういうのがおいしく感じるようになりました。
この前、フキノトウを天ぷらにしましたが、子供は案の定嫌いでした。
フキ味噌にして、ご飯や、豆腐にかけて食べたらおいしかったので、今回もフキ味噌にする予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/120-3151e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad