山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

イノシシ・2頭

狩猟期間は終了しましたが、当方、有害駆除なので、継続で罠を設置しております。

そして、2頭かかりました。

館山の箱罠です。
DSCN6714_convert_20170227213944.jpg

暴れ回ったようで、入口側(写真左側)の箱罠の天井が盛り上がっています。
下からかなり押し上げたのだと思います。

ちなみに、箱罠の入り口側の横・上部の、横方向に飛び出して留めてある鉄筋は、止め刺し時の電気ショックのアース用です。
アースコードをイノシシにかじられないように、あらかじめ付けておきました。

山からのイノシシの運び出しの際、雪遊び用のスノーボートを使うと楽だと聞いたので試してみました。
確かに楽なのですが、地面との摩擦で、底が擦り切れてしましました。
改良の余地がありそうです。

本日、止め刺し、腹抜き、皮剥ぎまでやりましたが、疲れたので、骨抜きは明日にしようかなと思っています。
外気温は冷蔵庫並なので、問題ないと思います。
急いでやっても、そもそも、館山の冷蔵庫、冷凍庫には入れる場所がありません。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1197-fc3e31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad