山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

春の嵐の爪痕2

昨日は気付かなかったのですが、蜂場の物置小屋の前を通った際、波板くぎが2本落ちていました。

最近は使ってないのになと思いながら屋根の方を見ると、屋根の波板がはがれてました。
強風で飛んでしまったようです。

波板を張る際、波板同士をシリコンコーキングで留めていた為、飛んでいくことはありませんでしたが、めくれ上がっていました。

屋根に上って状況確認。
波板9枚分位がめくれ上がっていました。
下地のアスファルトルーフィングが見えています。
PAP_0075_convert_20170222173144.jpg

新品のくぎは持っていなかったので、拾い集めた分で留めました。

次に強風が吹く前に釘を打たないと、また、はがされそうです。

屋根の上は、地上4m以上あるので、なかなかスリルがあります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1191-9763068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad