山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

バレンタインデー・友チョコ

今日は、バレンタインデー。

昔から私には全く縁のない日ですが、子供は前日から大忙し。

たくさん作って、友達に配るようです。
また、友達からももらっているようです。
チョコレートの交換?友チョコというのでしょうか。

学校には持って行けないようなので、
小学生の、長女、次女は、下校後に家まで届けたり、学校内で内緒で配ったりしていたのかな。

一方、三女は、こども園に内緒で持って行って、先生に見つかり叱られたようです。
泣いて帰ってきました。
内緒で渡したのを、他の子に見られて、その子が先生に言ったようです。

こども園児は、素直というか、何というか・・・。口止めはできないだろうな。

小学生なら、先生にはちくらないでしょうから。

友チョコなどという制度、子供もなかなか大変ですね。
先生には申し訳ありませんが、まあ、うまくやればという感じです。

子供の頃、チョコレートなど貰ったことのない私にとっては、学校への持ってくるの禁止、先生の注意大賛成ですけど、
ばれないように、内緒でやるのが楽しいのかなとも思います。


ところで、チョコレート業界の、バレンタイン戦略は、大成功ですね。

はちみつも、
8月3日は、はちみつの日。みんなではちみつを食べようとか、
3月8日は、ミツバチの日。ミツバチに感謝してはちみつを食べようとか、
どうですかね?







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1182-6c576789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad