山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ゆり、キャベツ・白菜

近所の方から、ユリと、キャベツ、白菜を頂きました。

ユリは、「クズユリあげるよ」と言われてもらったのですが、どこがクズ?という位立派です。
高品質のユリを作っている農家さんなので、出荷基準が厳しいのでしょう。

我が家の猫、茶々丸が、ユリの葉を食べたがります。
イネ科の雑草の葉っぱもぶら下げているのですが、新しい方が良いのか。
食べられないように、猫が来ない場所に置きました。
狭い我が家には、大きすぎる位です。
直売所開店中は、お店の軒先に置こうかなと思います。
DSCN6650_convert_20170211221021.jpg

そして、別の方から、キャベツと白菜も頂きました。
外葉はニワトリの餌になるので、外葉付きです。
DSCN6645_convert_20170211221007.jpg

有難うございます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1180-c50e1479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad