山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

みつばち飼育届け

みつばち飼育届けを提出してきました。

みつばちを飼育する場合には、役所に、年1回、みつばち飼育届けを提出します。

届出なので、必要事項を記入して、提出すればそれでOKです。



昨年、当方で種蜂を購入して頂いた皆様、みつばち飼育届けは提出されましたか?
1月末までに提出ですので、忘れずに提出して下さいね。

また、そろそろ、みつばちの産卵が開始していると思います。
ミツバチは、真冬であっても、蜂児圏を35℃位の温度に保ちます。
そして、その加温の為のエネルギー源は、はちみつです。

その為、これからの時期、はちみつの消費が急激に増えます。
そして、貯蜜が無くなると、餓死となります。
くれぐれも注意して下さいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1166-f75dc1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad