山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

快晴

寒い日が続いています。

蜂場へ向かう途中、一時雪がブワーと降ってきました。
日差しがある中、雪が舞っていて、何か変な感じでした。
遠くの景色が薄暗くなっていたので、そちらではさらに降っているのかなと思いました。

一方、蜂場に着くと、快晴。雲も見えません。
先程見ていた曇りは蜂場より西側なので、東側には雲が無かったようです。

ここ、房総では、以前いた神奈川と違い、雲の切れ目がはっきりしていることが多い気がします。
帯状の雲が多いというか。
ただ単に、空を気にするようになった、空が見えるようになっただけかもしれませんが・・。

快晴の蜂場。
DSCN6546_convert_20170123235620.jpg

空気は冷たいはずですが、日差しがあると、かなり暖かに感じます。

そろそろ、暖かな日を狙って、今年1回目の、ミツバチの巣箱内の内検をしようと思います。

もうすぐ節分。日長もすこしづつ、伸びてきています。
気温は冬真っ只中ですが、ミツバチの巣箱では、女王蜂は産卵を再開し、既に春になってきていると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1163-dddb1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad