山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ふるさと納税発送ピーク

ふるさと納税返礼品の1月分の発送を進めています。

間違えの無いように、確認してから箱詰めしています。
緩衝材として使用している新聞紙の在庫が無くなってしまい、急遽、近所の方から分けてもらいました。

発送の方は、明日で一段落。
DSCN6528_convert_20170118224823.jpg


1、青色申告書、確定申告書作成の為の経理作業、
2、蜂場の空巣箱、継箱の清掃、
3、春以降の為の巣枠、巣箱の組み立て、
4、蜂場の車両進入路の整備、
5、物置小屋の新設、
6、ホームページのメンテナンス等、
冬の間に予定している作業はたくさんあるのですが、
全然進んでいません。

1は絶対進めないとまずい、
2もやらない訳にはいかない、
3は出来そうにないから、春に必要になったらその分だけ組み立てるか・・・、
4,5は来年に持ち越し?、
6はやりたいんだけどなあ。

ミツバチ作業の閑散期も残すところ、あと1月半、
発送作業に追われるうれしい悲鳴の陰で、他の作業が足踏み状態に。

一人で全てやるのはなかなか大変で、やりたい作業がなかなか進みません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1158-942240d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad