山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

積雪

今日は、レジスター導入、初日。
慣れないレジでしたが、何とか使えました。
お客様に、レシートをお渡しできるようになりました。

全国的に冷え込みがきつく、雪もふるということでしたが、関東平野部は降らないだろうと思っていました。
しかし、ここ館山で、雪が降りました。
それも、積もった。

館山へ越して来て3年目、3回目の冬。
館山で雪が積もるのは、初めて見ました。

雪の降り始め。
雪を捕まえようと、待っている所。
DSCN6320_convert_20170115001819.jpg

雪が少し強くなってきました。
雪を食べようと、舌を出してる。
DSCN6343_convert_20170115001838.jpg

風向きが逆に変わり、雪が強くなりました。
雪ではしゃぐ子供。
DSCN6358_convert_20170115001859.jpg

雪が強くなると、何故か、丸い粒状の雪が増えてきました。
DSCN6384_convert_20170115001948.jpg

猫にも、雪を体験させてあげようとしましたが、ただの迷惑だったようで、家の中に逃げていきました。
DSCN6378_convert_20170115001931.jpg

辺りは、雪景色となりました。
DSCN6388_convert_20170115002007.jpg


小さいですが、雪だるまを作ってみました。
DSCN6393_convert_20170115002025.jpg

子供と一緒に雪合戦も。
さすがに、地面には雪が少ないので、車や、ものの上に積もった雪で投げ合いに。
水分の多い雪なので、握るとギュッと固くなります。

子供と一緒にはしゃいでしまった・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1155-5a640c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad