山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

レジスター購入

館山直売所用に、レジスターを購入しました。

今までは暗算、または電卓で計算、販売記録は全て紙に書いていました。
紙での記入でも、対応はできていたのですが、
お客様に、販売証明としてのレシートをお渡しできるようにしたいと考えていました。

現在、国の補助金制度で、軽減税率対策補助金というのがあり、
消費税の軽減税率対応のレジスター購入に対し、一定の条件の元補助金が出る制度があります。

導入を迷っていたのですが、制度がある内に、レジスターを導入することにしました。
購入したレジです。
DSCN6303_convert_20170110231555.jpg

補助金が、購入費の3/4も出るので、もう一つ上位の機種にしようか迷ったのですが、
必要な機能のある、最小限の機種にしました。
お客様へ支払金額を表示する表示器が無いのが欠点ですが、店として必要な機能はあるので、これに決定。

この機種は、パソコンとのデータのやり取りが出来るのが利点で、
店名ロゴの作成や、名前設定をSDカードを通してパソコンで自分で出来ます。
そして、レシートはこんな感じで出ます。
横型領収書の発行もできますので、必要な方はお申し出ください。
DSCN6305_convert_20170110233219.jpg

始め、一部のデータの転送が出来ず、メーカーのサポートに聞いた所、SDカードが対応品で無いと、不具合が出る場合があるというので、対応のあるSDカードを購入して試した所、無事に設定が出来ました。

次の、営業日から開始できるようにしたいと思います。

あと、補助金申請の書類を記入したいと思います。
申請方法を確認し、不明点を事務局に問い合わせ、回答ももらったので、あとは書類を用意し記入、郵送するだけです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1151-7c58e0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad