山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

クリスマスケーキ

今日は、クリスマスイブ。

今年はケーキを焼くつもりは無かったのですが、「焼いて」と言われ焼くことに。

卵には、最近ようやく産卵を再開した自家製卵を使いました。
我が家の卵を使うと、卵の生臭さが無くおいしいです。
そして焼いている所。
DSCN6136.jpg

2個焼きました。

子供がデコレーションをして、1個は、近所のいつも色々頂いている方へのおすそ分けに。
DSCN6141.jpg


夕食の骨付き鶏もも肉は、今年はホットプレートで焼いてみました。
塩コショウと、ローズマリーで味付けして、焼きました。
DSCN6142.jpg

うまく焼けました。ホットプレートで焼くのはなかなか良いです。
DSCN6149.jpg

そして、食後のケーキ。
右下が私が焼いて、子供がデコレーションしたもの、
左はかみさんが焼いた、チョコケーキ、
右上は、購入したものです。
こんなにたくさんは食べられないので、残りは明日へ。
DSCN6153.jpg

この後、プレゼント交換をしました。
1人、300円程のものを購入し、交換しました。
子供の分は、私がお金を払っているので、交換?というより、一方的なプレゼントのような・・・?
ただ、各自、色々なものを選んでいて、なかなか面白いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1137-3929cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad