山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

道路補修

蜂場へ向かう道が、だいぶ劣化してきたので、補修をしました。

道といっても、未舗装の山道です。
わだちが深くなって、走りにくくなってきていました。
わだちを避けると、法面側への脱輪の危険があります。

ということで、砂利をわだちに入れていきます。

砂利は購入すると高いので、近くの林道の崩落斜面から取ってきました。
砂利を軽トラに積みます。
この辺りは堆積岩で、脆い砂利なので長持ちしませんが、贅沢は言えません。
DSCN6118.jpg

そして、わだちに撒いて行きます。
DSCN6119.jpg

とりあえず、軽トラ2杯分撒きました。
砂利を入れたい場所が複数あるので、あと、3回分位は必要かと思いますが、今日は三女をこども園に迎えに行かなければならなかったので、途中で中断。
続きはまた次回に。

今の時期は、養蜂作業の閑散期なので、今のうちに普段できないことを進めます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1132-df33302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad