山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

井戸ポンプ設置

修理した井戸ポンプを、設置し直しました。

砂取り器のストレーナーは、とりあえず、水が通る程度には錆が落ちました。
DSCN5979.jpg

酢に付けたり、ハチミツに漬けたり、錆取り研磨剤でこすったり、化成肥料に漬けたり、色々試しました。
はちみつと、研磨剤が効いた気がします。

配管をつなぎました。
砂取り器前後のネジは、ステンに変更。昨日の修理箇所です。
DSCN5983.jpg

DSCN5982.jpg

砂取り器のドレンボルトもステンに変更。
DSCN5984.jpg

設置完了。
DSCN5992.jpg

水が出るようになりました。

ただし、まだ、断熱材を巻いていないので、水を抜いて、電源を切っておきました。
冬季は、蜂場では水はあまり使わないので、凍結防止に、水を抜いたままでも良いかなと思います。
使うときだけ水を通せば良いかなと。

砂濾し器のストレーナーだけは、再度持ち帰りました。
もう少しきれいに錆を落としたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1126-bfb3c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad