山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

イノシシ肉・おいしいにゃ

イノシシが獲れてしまった為、終日その処理で終わってしまいました。
はちみつ作業の予定が狂ってしまいました。

イノシシは30kg程のメス。
大きなイノシシより、この位の方が、解体は楽だし、肉も柔らかいので良いです。
普段食べる肉は、脂があまりたくさんあってもしつこいので、ほどほどの小さい個体の方が良いです。

骨抜き後の肉です。
今回は背割りせずに、そのまま骨を抜きました。
ここまでにするのが大変なのです。
この状態になると、ただの肉です。
DSCN5871.jpg

茶々丸(猫)は寝ていたのですが、骨抜き完了した頃、起きてきてしまいました。
我が家の猫は、小さい頃、イノシシ肉が主食だったので、大好きです。
DSCN5885.jpg

骨に付いた肉をかじり始めました。
始めは注意しましたが、骨に付いた肉ならまあ良いかと容認。
袋詰めした肉では無く、骨の方をかじるのが、賢いというか。袋をかじったら即怒られるのが分かっているのか?
DSCN5887.jpg

肉を食べている時は、普段の乾燥餌を食べている時に比べ、野生が戻っている感じです。
乾燥餌を食べる時は、にゃあ、
肉を食べている時は、ウゥ、という感じ。
耳も後ろに倒れています。
DSCN5890.jpg


あばらの軟骨を、ばりばり食べていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/1114-3eb723ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad